学び舎エルム|守谷市けやき台の個別学習塾【小中高対象】

どんな子どもにも一人一人に適した個別のカリキュラムを提供し、子どもたちの学びを全力でサポートします!

開校後1か月経過しました(勉強会も実施)。

2020.11.04ブログ

皆さんこんにちは。

学び舎エルムの岩間です。

 

10月2日に守谷市けやき台で学習塾をオープンして、約1か月が経ちました。

これまで、小学4年生から高校2年生までお問い合わせをいただき、気に入っていただいたお子様には2週間の無料体験を受けてもらっております。

無料体験を終了した子どもたちはみんな、エルムで勉強を頑張ろうと入塾を決めてくれました。

子どもたちがしっかりと勉強に取り組めるような環境づくりを目指しており、無料体験を通じてそこを気に入っていただけるのは嬉しい限りです。

 

 

エルムでは、通常授業を週2回としておりますが、授業のほか、いつでも勉強できることをコンセプトとしております。

実際、通常授業のほかに部活が休みの日や実力テスト前に勉強に来てくれる塾生や、毎日通塾してくれている塾生もおります。

学習塾に行くことは敷居が高くない、家で悩んでいるくらいならエルムに行こうかなと思える、そんな環境づくりを目指しています。

 

 

また、昨日は中学1年生対象に英語の勉強会を開催しました。

↓勉強会の風景です。

 

 

普段の授業は、一人ひとりが個別の内容を勉強しておりますが、昨日は集団授業形式でみんな同じ内容を勉強しました。

 

当然、普段の授業でも英文法の学習をしておりますが、中学1年生の内容はこれから英語を学ぶ基礎として重要と考えております。

また、いつもの個別授業とは違う環境で学ぶことで塾生に良い刺激になればと思い実施に至りました。

 

 

実施してみて、僕としてはとても楽しかったです!

 

ただし、授業の構成や内容などもっとこうすればよかったといった課題も多くありました。

興味をもって聞いてもらえる」、「理解につなげる」これらをしっかりと達成できるように授業の精度を上げていきたいと思います。

 

これからも後期中間テストに向けた「定期テスト学習計画会」や「数学・文章問題対策講座」など様々な勉強会を実施していく予定です。

 

エルムにご興味をお持ちになられましたら、ぜひお問い合わせください。

 

それでは失礼いたします。

一覧を見る