学び舎エルム|守谷市けやき台の個別学習塾【小中高対象】

どんな子どもにも一人一人に適した個別のカリキュラムを提供し、子どもたちの学びを全力でサポートします!

実験教室開催に向けて準備中です!

2020.11.10ブログ

皆さんこんにちは。

学び舎エルムの岩間です。

 

だんだん寒くなってきましたね。

朝、目が覚めても布団からなかなか出られない子どもたちも多いのではと思います。

中学生は定期テストが近づいてきましたので、気合で早起きして英単語を1つでも多く覚えましょう(笑)

 

 

さて、エルムでは実験教室の開催に向けて、準備を進めております。

最近はインターネットで「実験」と検索すると様々な実験のやり方が出てきます。

ただし、自分で実施するのはハードルが高いとお思いになる方も多いのでしょうか。

 

前職にて小中学生を対象とした実験教室に携わったこともあり、子どもたちが楽しめる内容を提供できるよう意気込んでおります。

お手軽に実験を経験できる機会として、ご活用いただければと思います。

 

 

先日は雪の結晶をつくる実験の準備を行いました。

↓娘(5歳)とそのお友達も興味津々で結晶ができる様子を観察しておりました。

 

 

しっかりと準備が整いましたら、実験を楽しめる機会を提供していきます。

 

それでは失礼いたします。

一覧を見る