学び舎エルム|守谷市けやき台の個別学習塾【小中高対象】

どんな子どもにも一人一人に適した個別のカリキュラムを提供し、子どもたちの学びを全力でサポートします!

塾と教育セミナーに参加しました。

2022.10.18ブログ

皆さん、こんにちは。

学び舎エルムの岩間です。

 

パッとしない天気が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

僕は日曜日に新宿で開催されたセミナーに参加してきました。

コロナ渦で、セミナーはzoomを活用したオンラインのものが増えており、自宅から参加できるのはとても便利ですが、たまには都内に出向いてのイベント参加もいいものですね。

 

エルムとしては5月に参加した教育総合展以来の東京でした。

教育総合展の参加報告はこちらから

 

 

セミナーでは、塾の運営に関する情報から、総合型選抜に対する塾の役割、子どもたちの目標達成に向けてどう携わっていくかなど、勉強になることばかりでした。

 

↓セミナーの様子です。

 

 

 

今後もエルムのより良い運用のために、情報収集をしていけたらと思います。

 

一覧を見る