学び舎エルム|守谷市けやき台の個別学習塾【小中高対象】

どんな子どもにも一人一人に適した個別のカリキュラムを提供し、子どもたちの学びを全力でサポートします!

冬期個別講座を実施しました!

2021.01.08ブログ

皆さん、こんにちは。

学び舎エルムの岩間です。

 

1月4日(月)~1月7日(木)の期間に冬期個別講座を実施しました。

普段からエルムに通っている塾生や、冬期個別講座で初めてエルムに来た子どもたち、一人ひとりに合わせた学習カリキュラムを提案しました。

 

 

今回は①9:00~12:00、②13:00~16:00、③16:00~19:00の時間割から、

2コマ程度選んで通いましたが、中には3時間×4日間をやり切った小学生もいました。

 

みんな本当によく頑張りましたー!

 

 

 

内容は主に復習がメインではありましたが、

 

・小学生は算数検定の問題に挑戦したり、

方程式比例・反比例の復習をしたり、

英語の基礎からの学びなおしや、

・歴史で旧石器時代から明治初期まで駆け抜けたり、

数検2級に向けた対策をしたり、

入試問題に挑戦したり、

 

子どもたち一人ひとり、みんな違うことを頑張っていたなと改めて思います。

本当にお疲れさまでしたー!

 

 

 

普段の授業ではわからなかった子どもたちの得意苦手を知ることができ、とても収穫の多い4日間でした!

 

次の機会は春休みの春期個別講座ですが、「この子はこの単元をやろう!」と早くもワクワクしながら計画を立て始めております。

 

 

 

エルムでは初めての季節講習で、うまくできるか心配なところもありましたが、4日間はとても楽しく実施することができました。

 

今回は、参加できなかった子どもたちもぜひ、またの機会に一緒に勉強しましょう!

 

 

それでは失礼いたします。

一覧を見る