学び舎エルム|守谷市けやき台の個別学習塾【小中高対象】

どんな子どもにも一人一人に適した個別のカリキュラムを提供し、子どもたちの学びを全力でサポートします!

エルムで学ぶ小学生の素敵な様子をご紹介

2022.04.25ブログ

皆さん、こんにちは。

学び舎エルムの岩間です。

 

 

新学期が始まり、約1か月が経ちましたね。

新たな出会いや発見を経験しながら、日々お過ごしでしょうか。

 

 

今回は、エルムで学んでいる小学生の姿が、とても素敵だったのでご紹介させていただきます。

 

 

 

週末の公立中高一貫校適性検査対策模試(公中検模試)に向けて、受験を目指す塾生は、入試の過去問を実施しました。

 

 

その振り返りを行う中、図形問題に6年生が2人で、「ここはこっちの面積と一緒じゃない?」、「こう計算したら簡単に求められそうだ!」などと奮闘してくれました。

 

 

 

 

他の塾生がいない時間帯だったので、机に問題やホワイトボードを広げながら考えてもらったのですが、あまりにも微笑ましかったので、写真をパシャリ。

子どもたちが試行錯誤しながら、問題に取り組む姿は素敵ですね。

 

 

また、学校のテストで「100点取れた!」と教えてくれた塾生もおり、子どもたちの一生懸命学ぶ姿や、喜びを見ると本当に嬉しい限りですね。

 

 

子どもたちから元気を分けてもらえる素敵なことづくしの1週間でした!

 

 

一覧を見る