学び舎エルム|守谷市けやき台の個別学習塾【小中高対象】

どんな子どもにも一人一人に適した個別のカリキュラムを提供し、子どもたちの学びを全力でサポートします!

新年度応援パックのご案内

2021.02.18お知らせ

4月からの新学年に向けた「新年度応援パック」のお申込みを開始しました。

 

下記の①学力テスト、②学習設計、③学習のサポートを行う講座に無料でご招待いたします。

お申込みいただいたお子様にしっかりと対応するために、10名様限定とさせていただきます。

これまでの総復習、新年度に向けた準備はエルムにお任せください。

ご興味をお持ちになりましたら、まずはお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

① 学力テスト

中学生は5教科、小学生は4教科のテストを実施します。

これまで学習した内容すべてがテスト範囲です。

例えば、中学2年生が実施した場合は、中学1年生で学習した内容もすべて含みます。

これにより、学習した内容の理解度をしっかり把握することができます。

 

また、全国順位や偏差値、志望校判定(新中3生のみ)もわかり、お子様のモチベーションアップにもつながります。

 

まずは自分の位置を知ることが復習のスタートです!

 

 

② 個別の学習設計

お子様からヒアリングした苦手や学力テストの結果からわかる弱点を診断します。

「復習の材料」を見つけ、「次のステップ」に進むために一人ひとりに合わせた学習プランを提案します。

 

 

③ 学習をサポート

作成したプランで学習を進めます。

学力テストと学習設計は復習のための準備段階で、一番大事なのは「学習の実施」です。

じっくりと時間をかけてもらいたいので、3月中は通塾し放題です。

当然、学習を進めるうえでの「つまずき」や「疑問」には個別でしっかりとフォローします。

進行状況を見て、学習プランの修正を行い、常に最適な学習をサポートします。

 

 

 

来年度に向けた3月で、いかに有意義な学習を進められるか、これを考えて必要なモノを全て詰め込みました。

苦手を克服するだけでなく、3月の「頑張り」は4月から始まる新生活の自信にもつながります。

 

 

 

 

もしも、「春から塾に通いたいけど、どんな感じなの?少しだけ体験してみたいな」というお子様には、2週間の無料体験もございます。

 

ご興味をお持ちになりましたら、お電話・メール・問い合わせフォームからぜひお問い合わせください。

一覧を見る