学び舎エルム|守谷市けやき台の個別学習塾【小中高対象】

どんな子どもにも一人一人に適した個別のカリキュラムを提供し、子どもたちの学びを全力でサポートします!

高校生コース本格始動します!

2022.02.01ブログ

皆さん、こんにちは。

学び舎エルムの岩間です。

 

この度、高校生コースを本格的に始動いたしました!

→お問い合わせはこちらから

 

 

大学入試に向けて、こんなことをお悩みではありませんか?

 

 

・どのように志望校を決めたら良いの?

・どのように学部を決めたら良いの?

(理学部と工学部ってどう違うの?)

・どの教科をどの程度勉強すれば良いの?

・いつから過去問を始めたら良いの?

 

 

高校入試では、5校程度の高校から志望校を決定して、どの受験生も基本的には5教科(国語・数学・英語・理科・社会)の学習を進めてきたものと思います。

 

 

 

ところが、大学入試となると、選択する大学の数は桁違いに多くなり、大学や学部によって、受験科目やレベルは様々です。

 

 

進路に関する悩みのほかにも、「家だと勉強できない」「学習管理ができない」などもっともっと多くの悩みや疑問はあるのではないでしょうか。

そんな高校生の役に立ちたい、一緒に奮闘したい、という思いで高校コースの本格始動に至りました。

 

 

高校生コースでは2つのコースを設けております。

① いつでも通えるコース

月曜~金曜まで、週に何日でも通えるコースです。

教科は英語や数学から化学や日本史まで、1人ひとりに合わせて、大学入試の合格を目指したカリキュラムを提案します。

 

② 週1回+テスト前通い放題コース

週に1回(100分)の授業と、定期テスト前の1週間(月~金)は何日でも通えるコースです。

部活動で忙しいけれど、苦手科目は対策したいという方におすすめです。

 

 

→各コースの料金についてはこちらから

 

 

また、ゆったりと集中して学習ができるように高校生専用の個別ブースも用意しました。

 

 

 

 

集中して学習できる環境というのも、高校生にとっては超重要です。

(僕も高校生の頃は、市内や市外の図書館を渡り歩いたものです。)

 

 

 

最初にご紹介したように、大学入試は高校入試と比べ物にならないくらい、進路や学習に時間と労力をかける必要があります。

1人ひとりにしっかりと時間をかけて、じっくり向き合っていきたいという思いから、今年の新規生徒募集は4名限定とさせていただきます。

 

 

ご興味がございましたら、ぜひ一度お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

皆さんと大学入試に向けて、一緒に学んでいけることを楽しみにしております。

 

 

 

 

一覧を見る