学び舎エルム|守谷市けやき台の個別学習塾【小中高対象】

どんな子どもにも一人一人に適した個別のカリキュラムを提供し、子どもたちの学びを全力でサポートします!

手描友禅染の絵付け体験を実施しました

2021.12.21ブログ

皆さん、こんにちは。

学び舎エルムの岩間です。

 

先週末、12月18日(土)に、手描友禅染の絵付け体験を実施しました。

 

普段からエルムに通っている塾生から、はじめてエルムに来る子どもたち、興味を持っていただいた大人の方まで、たくさんの方々にご参加いただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

実は、僕も実際に筆を使って染めるという作業はやったことがありませんでした。

なので、今回少しだけ体験してみました。

 

 

染料のしみこみ具合など、実際にやってみると難しいところも多く、非常に良い経験になりました。

 

 

↓皆さんの作った作品はこちらです。

 

 

 

人によって色合いが様々で並べてみると面白いですね。

 

 

ご参加いただいた方々にも楽しかったとの感想をいただき、嬉しい限りです。

 

 

次はどんなイベントを開催しようかいろいろと思い描いております。

それではまた次回のイベントでお会いしましょう!

一覧を見る