学び舎エルム|守谷市けやき台の個別学習塾【小中高対象】

どんな子どもにも一人一人に適した個別のカリキュラムを提供し、子どもたちの学びを全力でサポートします!

守谷市けやき台に学習塾オープン!生徒の募集を開始します。

2020.09.14ブログ

皆さん、こんにちは。学び舎エルムの岩間です。

この度、守谷市けやき台に学習塾をオープンします!

 

本日から、チラシやインターネットによる宣伝を開始しました。

個別相談会と無料体験の受付も本日より開始いたします。

ご興味をお持ちになられましたら、ぜひお問い合わせください!

 

塾を開く物件には9月1日から入居しており、これまで着々と準備を進めてまいりました。

まだ看板ができる前に小学校へ向かう子どもたちが、「ここ何になるの?」と話しているのが聞こえてきて、「遊び場じゃなくてごめんね~、塾だよ~。」と思いながらも、皆さんが楽しく勉強できるような、学校帰りにふらっと立ち寄りたくなるような、そんな環境づくりを目指していきます。

 

これまで、民間企業で会社員として働いてきたところから一転、独立したことで、すべて自分の責任でやらなければと意気込んでおりました。

しかし、準備を進める中で、チラシの作成やホームページ、内装工事、看板製作、室内清掃・・・。

自分一人ではできないことばかりで、多くの方々に助けていただき、エルムはオープンできたと実感しております。

 

エルムで学ぶ子どもたちにも「自立」を目指したサポートを行いますが、「自立」とは、

 

すべてのことを自分一人でできるようになること

 

ではなく、

 

自分一人でできること自分一人ではできないから人に助けてもらうべきこと自分自身でしっかりと判断できるようになること

 

であると伝えていきたいです。

人と人との付き合いの大切さを子どもたちとしっかり学んでいけたらと思っております。

 

 

 

お世話になった方々のなかでも、守谷市松並の写真スタジオ「メモリヤ」川崎様には、写真の撮影から独立された先輩としてのアドバイスまで、大変お世話になりました。

エルムまでお越しいただいての撮影を実施いただきました(上の写真はその時のものです)。

最初は緊張していたものの、きれいに撮れるよう丁寧にご対応いただき、また撮影に関する豆知識も教えてもらい、楽しく撮影を行えました。

実は、娘の三歳の七五三で「メモリヤ」さんに初めて写真を撮ってもらい、今回も是非と思ってお願いしました。

来年はまた娘の七五三があるので、またぜひお伺いしようと思っています。

↓「メモリヤ」さんのホームページです。

http://memoriya.com/

 

 

また、ホームページのトップには僕の自己紹介動画をアップしました。

初めての動画撮影で、これもかなり緊張しました。

何度も撮り直しを行い、まだまだ不自然な動画ですが、テイク46でお見せできるレベルにたどり着けました(笑)。

現在は自己紹介を載せておりますが、今後は、授業の様子や子どもたちの成績アップのご報告など、ホットなトピックを短い動画で紹介できたらと思っております。

 

 

最後になりますが、ホームページやチラシでは、エルムの特長や学習への効果など、様々なアピールを書きました。

子どもたちの学力を上げるための学習管理について、試行錯誤を行い、僕自身納得のいく指導方法を導いたつもりです。

学習塾ですから、成績の向上や志望校への合格が根源となる目的です。

僕も高校時代は学習塾に通い、志望校に合格することができました。

けれど、学習塾でお世話になった先生の名前すら覚えていないことに少し寂しさを覚えました。(僕が忘れっぽいだけかもしれませんが…笑)

 

僕の目指す学習塾像は、塾生の学力向上だけでなく、もっと人と人とのつながりを大切にしていきたいと考えております。

そこでエルムでは学力向上はもちろんのこと、以下の3つを大切にします。

  • 何でも聞ける、何でも話せる、双方向のコミュニケーション
  • 子どもたちや保護者の方々にとって身近な存在であること
  • いつかエルムで学べてよかったと思える環境づくり

 

ずばり「守谷で一番フランクな学習塾」を目指します。

 

 

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは、皆さんからのお問い合わせをお待ちしております!

 

一覧を見る