学び舎エルム|守谷市けやき台の個別学習塾【小中高対象】

どんな子どもにも一人一人に適した個別のカリキュラムを提供し、子どもたちの学びを全力でサポートします!

塾の夏休みにて情報交換会に参加しました!

2022.08.28ブログ

皆さん、こんにちは。

学び舎エルムの岩間です。

 

 

長かった夏休みも終わり、学校が始まりましたね。

中学生はすぐに定期テストが実施されます。

エルムでも残りの期間、全力で対策を進めてまいります。

 

 

さて本日は、エルムの夏休み期間に静岡県沼津市の学習塾リテラスさんにお邪魔して、情報交換会に参加しましたので、そちらについて少しご紹介させていただきます。

 

 

情報交換会には、静岡県のほか、神奈川県や千葉県、山梨県で塾を運営されている先生方が参加され、日々の勉強方法、受験に向けた対策方法、運営方法といった様々な情報を共有させていただきました。

 

 

エルムは開校2年目と、さらなる改善を目指して日々奮闘しております。

なので、こういった機会は非常にありがたいです。

 

 

国語嫌いの子向けの勉強方法や効果的な検定の対策方法、小学生とのコミュニケーションや雰囲気づくりのために知育ゲームの活用など、すべてが勉強になることばかりで、本当に有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

↓お邪魔させていただいたリテラスさんの教室内です。

リテラスさんのホームページはこちらから

 

カフェのような空間でとても素敵な教室でした!

 

エルムのより良い運用のためにも、これからもこういった情報交換会には積極に参加していけたらと思います。

 

 

 

エルムの夏休み~番外編~

 

夏休み期間に母校である北海道大学に訪れました。

 

↓北海道大学農学部です。

 

「エルムについて」の紹介ページで、写真を掲載しておりますが、実はこちらは写真素材のサイトから購入したものです。

 

 

何となくあの辺かなぁといった思いはあったのですが、今回この場所を実際に探してきました。

 

 

↓農学部の建物のそばにあり、すぐに見つかりました!

 

紹介ページの写真とぜひ見比べてみてください。

→こちらから確認できます

 

 

エルムの夏休みでは、貴重な情報を得たり、リフレッシュしたりと有意義な時間を過ごすことができました。

 

気持ちを一新して、定期テストや受験に向かって子どもたちと邁進してまいります!

 

一覧を見る