学び舎エルム|守谷市けやき台の個別学習塾【小中高対象】

どんな子どもにも一人一人に適した個別のカリキュラムを提供し、子どもたちの学びを全力でサポートします!

今年も一年間よろしくお願いします。

2022.01.06ブログ

皆さん、こんにちは。

学び舎エルムの岩間です。

 

あけましておめでとうございます。

昨年はエルムにかかわっていただいた皆さまには、大変お世話になりました。

コロナウイルスの影響で、オンライン授業を行ったりとイレギュラーが続きましたが、それでも楽しく、一年間乗り越えられたのは、皆さまのご理解・ご協力があってこそです。

本当にありがとうございました。

 

 

エルムは2020年の開校から2回目の受験シーズンとなり、今年は多くの中3生と入試に向けた対策を取り組んでおります。

今年も子どもたちと楽しく学んでいけたらと思います。

 

 

年末には、湯島天満宮に合格祈願に行ってまいりました。

 

 

年末だったので、それほど人も多くなくゆったりと参拝することができました。

 

 

 

突然ですが、僕の今年の目標はズバリ、「チャレンジする!」です。

 

 

子どもたちのチャレンジをサポートしていくことが僕の役目ですが、僕自身もいろいろなことに興味を持ち、チャレンジしていくことで、子どもたちを引っ張っていけたらと思います。

 

 

チャレンジする内容はまた、ブログにて紹介できたらと考えております。

(現在あたためております。笑)

 

 

また、細かな目標は「毎週休まずにブログを更新する」です。

 

読んでいただいた方に「へ~、そうなんだ」と、何か1つでも役立つ情報をお届けしていけたらと思います。

 

 

 

最後になりますが、今年は取手市にて初日の出を見てきました。

(タイトルの画像として載せております)

 

 

本年もどうぞよろしくお願いします!

一覧を見る